
参加対象:育成就労制度で受入れを検討する企業様
工場などの現場作業ができる在留資格「技能実習」が2027年3月末をもって終了し、来年2027年4月からは「育成就労」という在留資格になります。現行制度に比べて日本での長期就労、企業内ニーズに即した内容となり、働く外国人材にとっても日本でのキャリア計画、就労をサポートされる内容に生まれ変わります。
個別相談会では、新しく施行される「育成就労」の全貌を解説するとともに企業様自身が質問されたいこと、疑問に思っていることをご相談いただけます。他社様のご参加がございませんので、気兼ねなく様々な質問をしていただけます。
オンライン(zoom)での開催ですので、お気軽にご参加いただけます。セミナーフォームにご連絡先をご記入いただき、送信ください。具体的な日程などについて、こちらからご連絡を差し上げます。
※申し訳ございませんが、当組合では「建設」「介護」「農業」「漁業」での受入れ支援は行っておりません。
※営業目的でのご参加はご遠慮ください。
※オンライン個別相談会は、45分ほどを予定しております。